まじっ君ブログ

手品・映画・お酒が好きです

【映画】インセプション(感想・レビュー)

f:id:magic-kun:20210311111733j:plain

 

あらすじ

 コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、

その潜在意識の奥深くにもぐり込んで

相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。

彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、

やがて国際指名手配犯となってしまう

そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれる

ほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。

参照 Yahoo!映画

 

 

夢の中の夢の中の夢の中の・・・

ここまで複雑なシナリオと設定をエンターテインメントとして

完成させたことだけでもすごいのに、

とにかく最初から最後まで目が離せずに

すべてのシーンに見ごたえがあるというのはもう凄すぎる。

脚本として完成されているし、登場人物もいい味を出している。

少しでも見逃すとついていけなくなるので、

ながら見はできないが、見終わった後もう一度最初から見たくなった。

最後のカメラワーク、間の取り方は絶品だと思います。
おすすめです。ぜひ。