まじっ君ブログ

手品・映画・お酒が好きです

【映画】フォレスト・ガンプ(感想・レビュー)

f:id:magic-kun:20210311202029j:plain



あらすじ

知能指数は人より劣るが、足の速さと

その誠実さは天下一品という

一風変わった主人公 の半生を、

時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った

心暖まるヒューマン・ファンタジー

参照 allcinema

 

 

自分でもわからないくらい何度も観ています  


つらい環境で心が苦しいとき、少し余裕のあるとき、

どんな時でも癒しを与えてくれる作品です。
そういう意味で僕にとって聖書的な作品だと思います。

そのときの年齢に応じて感想が変わっていき

自分の成長を感じる不思議な作品です。

僕が初めに観た時はジェニーの

わがままな振る舞いが許せなかったです
もう関わるな!と思う自分がいました。
しかし今は、ジェニーの宿命がかわいそうにみえてきます。
親はとても大事なのですね。

この作品は途中で制作費が足りなくなって

トムハンクスがギャラを半分にしてあげて撮れたそうです。
その代わり興行収入の何%かを貰うという契約にしたところ

作品が大当たりしてトムハンクスは多大な収入を得た、

という正に・・・

フォレストガンプそのものです

これから死ぬまでに何度フォレストガンプ

観るのかはわかりませんが
せめて自分の大切な人たちにとっての

フォレストガンプになりたいと思っています。

本当に素敵な作品です。